這集開頭,因為考哥滔滔不絕地講了近5分鐘他對ゆうきゃん的愛
作為不管是長年共事的伙伴,或是同屬新公司的前輩為後輩的宣傳,
因為內容滿真誠的,連考哥自己講到最後都在說我是在寫什麼乙女向GAME的角色人設嗎XDDDD
個人覺得值得收藏所以努力地文字化出來保存(有點回想起大四的生活)


我愛長兄松謝謝大家。←結論はこれかーーーいww

@Plurk  2020/10/10


こんばんは、櫻井孝宏です。
晚安,我是櫻井孝宏。

中村悠一くんのインテンション移籍、こう、初仕事ですね、
事務所ホームページのサーバーをダウンさせるっていうね、
なかなかな仕事をやり遂げるっていう。
說到中村悠一轉移經紀公司的第一份差事,
就是把新公司網站伺服器搞到癱瘓,
實在不得不稱讚他的工作能力。

まあ、なかなかなお祭り騒ぎでしたね。
やっぱ彼がそれだけの人材であるということもそうだし、
おおかたの予想を裏切ったインテンション(に籍を置くという)
驚いたのが、私当時ちょっと事務所に行ったんですよ。
事務所に行ったら、鈴村くんもいて、中村くんもいたのよ。
で、「はあ」なんて言う。
「はあ、そうか」なんていうやりとりをしたんだけど、
まあもともと彼はシグマセブンさん、に在籍してたんだけど、
シグマセブンさんのタレントプロフィールから名前が消えている。と
中村悠一、名前が消えているっていうのを、気付くんだよね。
這件事也引起了不小的騷動,
代表他屬於受到相對期待的人才,
只是與大多數人的期待相違,他將經紀約轉移至INTENTION
某天去公司的時候,我就已經被這個消息嚇到了。
當時到公司的時候,鈴村在場,中村也在,
我的反應就是「蛤?原來是這樣啊!」 
中村先前所屬的經紀公司是SIGMA SEVEN, SIGMA SEVEN網站上所屬藝人資料裡面, 
有人注意到中村悠一的名字消失了的這件事情。

(色川さん:声優さんの移籍系って大体そこですよね?みんな気付くのね。) 
(色川:聲優界轉移經紀公司好像通常都是這樣被大家發現的?)

あのね、三月末九月末はやっぱり、みんなちょっとそういうとこ見るらしいのよ。
いや俺もう、だってさ、そんな何回見るもんじゃないじゃん。
似乎大家在三月底九月底都會特別注意這種地方,
大概是我覺得那種地方不太會是需要時常點開瀏覽的。

(色川さん:一日一回は訪れてるんじゃないか皆さん。)
(色川:可能大家一天都至少會瀏覽一次)

チェックするっていうことはすごいなと思った。
在認真確認這一點上真的是很厲害。

(色川さん:大好きだね、応援されてる声優さんだったりとか。)
(色川:因為是喜歡且支持的聲優才有這樣的動力吧)

だからその、日付変わったあたりぐらいなんかザワザワしてたって話は聞いて、
翌日そのダウンを迎えて、
「(移籍先は)アジルスじゃないんだ」っていう(笑)
みんなそれ、願望でしょ?
中村くんって、そういうタイプではないんだよね。
あのプロフィールを見てさ、趣味じゃなくてね、特技がゲーム。っていうのがね、
「ああ中村らしいなー」なんて思ったんですけれども。
所以從9月30日跨越到10月1日的時間點開始,網路上好像就出現不少的討論了,
然後隔天公司網站就癱瘓了。
有人的疑問是「原來中村不是轉到AGRS啊?」(笑)
我說那應該是大家的理想吧?
但是中村感覺不是那樣的人。
看他的放在網站上的個人資料,是專長喔還不是興趣的地方寫了「電玩」,
就覺得「這種地方確實非常中村」。


でアーティスト写真がさ、恐らく彼にとっては久方ぶりの更新?
アーティスト写真の更新になるんじゃないかな。
その前も結構若い頃にやってたし、
その前の前なんかちょっとこう耽美系な格好してるすごい、や…痩せてるって言っちゃうと(笑)
もうちょっと若い、あの時代の中村悠一の写真なんかもね、の印象がすごく強くて、
今回久しぶりに多分更新になる。
でヒゲ枠が2人っていうのね、事務所にね。
これでMAXですね、もうヒゲは要らねぇんじゃねぇの?(笑)
次、誰かヒゲが来たら、どっちが剃らなきゃいけない。みたいなんか。
關於宣傳照片,似乎是他久違的新照片?
前一版的照片是他滿年輕時拍的,
再更之前的照片,走的是耽美風格,他當年還算精瘦…嗯這樣形容好像好像也怪怪的(笑)
總之就是當年年輕時期的照片,讓人相當印象深刻。
而這次是相當久違的照片更新。
公司的鬍鬚男名額也就頓時增加到了兩位,
我覺得這樣已經MAX了,以後不需要再找鬍鬚仔了吧?(笑)
或是下次再出現鬍鬚仔的話,就是我們其中這些誰該把鬍子剃掉之類的。

でたまたまなんだけどさ、鈴村健一の写真が正面切ってる写真があって、
その次が私で、右向いてて、
で中村が左に向いてるよ。
なんかね、これデザインしたのかな?みたいな、なんか。
ちょっとこう、ホームページーリニュアルがここ最近、何か月かの間に確かあったと思うんだけど、
わりとこうシュッとした、ちゃんとしたデザインされたものなってるからね。
「あっなんか素敵だな」なんて思ったんですけども。
中秋の名月を背負ったわけですよ、彼は。 
伊達男って感じだよね、タイミングといい、
もう石原さとみ一般人男性と結婚まで、わりと話題を持ち切りにしたんでございますけども。
還有就是很剛好,網站上鈴村健一的照片是朝向正面的,
我是朝向右邊的,
新加入的中村則是面向左邊。
感覺一切好像是設計好的一樣?
確實這幾個月好像有進行過網頁改版,
整體風格變得有種簡約風的設計感,我覺得相當不錯。
不過中村轉移經紀公司真的是時機很湊巧,
他也不愧是眾人目光焦點的男子,在中秋明月高掛的時間點,
能夠與石原聰美結婚消息相抗衡的大概只有他了。

なんかね、彼に目が行く、彼にビューが行くっていうのをちょっとわかる気がして、
ルックス含めて、顔立ちとか、体型とかね、今の人好みな気がするんだよね。
それは、私のデータなんだけど、あうし今っぽいんだなと思う。
スタンスとかさ、コメントとか仕事っぷりもそうだと思うんだよね。
ちょっとこう世を儚んでるところがあって、つれなくて、
YESよりはNOのイメージはちょっとあるようなところ。クール。
でもわりと行動範囲広くて、車なんか好きだしさ、情報にも明るいでしょ。
ちょっと古くない新しいタイプの男臭さをちょっと感じるというかね。
とっつきにくそうでいてね、意外に話しやすい。
ブラックで皮肉屋。話題が豊富。
自分の知識にない話題にも合わせられたりとかするからね。
なんかそこくればなんだなー。なんて思って。
そういうところが発言一つ、行動一つにもすごくビューが行くところ、
人間的な魅力なのかなと思うんだけどもね。
なんか喋ってくと特性が乙女ゲームのキャラクターみたいな、なんかね(笑)
總覺得有點開始能夠理解他這麼吸引人的原因了,
不管是外型、五官、身材,都是時下大眾喜愛的類型,
雖然這單純只是我個人的數據,覺得他符合現今時下的風格。
發言立場、對於工作的態度,也都有這種感覺。
另外就是帶點厭世的感覺,有點冷淡,
比起YES,說NO更接近他的風格,酷酷的。
但是興趣範圍意外地很廣泛,比如說他也喜歡車子,
對於接受新知識也十分來者不拒,
給人一種不會太古板,走在時下的男子風格。
雖然給人的感覺好像不太好親近,但是意外地很有話聊,
有點腹黑,嘴巴也不太饒人,但是能夠聊的話題非常全面。 
即便是自己不熟悉的領域也能夠搭得上話題。 
感覺丟什麼話題給他都能接得上。 
一言一行之間就是這麼引人注目, 這樣子講下去好像都快完成一個乙女向遊戲的主角人設了(笑)

(色川さん:それでいて、キャプテンアメリカですからね。)
(色川:這些之外還要加上美國隊長)

その通りですよ。えっと、アベンジャーズ。いい発音で言ってみて。
就是說啊!妳用英文發音念一次AVENGERS看看

(色川さん:AVENGERS)
(色川:AVENGERS!(捲舌))

(笑)

(色川さん:ちなみに櫻井さん、キャプテンコインおじさんだから。)
(色川:順便提一下櫻井桑是銅板歐哩桑隊長)

キャプテン…(笑)
銅板…(笑

(色川さん:そこで、そこアベンジャーズだから。インテンションのアベンジャーズだから)
(色川:INTENTION的復仇者聯盟)

おじさんって言ってる時点で、最後のシーンじゃん。俺もう。
あの様子じゃん、俺。
歐哩桑的話我根本就只剩END GAME的最後一幕了吧。
我是個老人的樣子。

(色川さん:(笑)あそこに櫻井さんが一生懸命ASSEMBLEしてる)
(色川:(笑)在那裡努力地要ASSEMBLE其他復仇者成員)

(笑)集まるかな。ASSEMBLEしてくれんのかな。
(笑)集結得成嗎?會有人願意ASSEMBLE嗎?

そう、彼は非常に才能に恵まれているから、
いろんなことができるし、いろんなことをやってるし、
ところがなんか無理しない感じが漂ってんだよね。
その辺が私はわりとこう好ましいなーなんて思います。
總而言之,中村是上天非常賞飯吃的人才,
多才多藝,也不惜在眾多領域做嘗試,
即便如此卻也不過份勉強自己,
這點個人給予高度讚賞。

まあ恐らくはしばらく鈴村くんの「うちの大型新人」ネタが炸裂しそうなので、
皆さんもよろしく。
也許接下來敝社社長鈴村先生有段時間都要跳針「我家的超級新人」這個話題,
還請大家不吝指教。

(色川さん:櫻井さんも言われていましたね。)   
(色川:櫻井桑剛轉移公司時也是這樣子過來的)

そうそうそう。私に代わって、今度中村くんが大型新人でございます。
よろしくお願い致します。
是的,而這次交棒對象是超級新人中村悠一。
請大家多多指教。

 

 

arrow
arrow
    文章標籤
    櫻井孝宏 中村悠一
    全站熱搜
    創作者介紹
    創作者 reisht 的頭像
    reisht

    うむっ!いい心掛けだ!

    reisht 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()